NEWS

芸術の秋に奥唐津を楽しむ唐津旅

朝晩は少しひんやり。秋の足音が聴こえてきました!
奥唐津に佇む唐津焼の窯元を訪ねて、器と食、建築美を楽しむ芸術の秋はいかがですか。

「HOTEL KARAE」では、昔ながらの“半農半陶”のスタイルを守りながら、新たな挑戦を続ける「櫨ノ谷窯(はぜのたにがま)」窯主・吉野敬子さんプロデュースの茶道体験や唐津焼鑑賞、ローカルライフを体感できる旅「櫨ノ谷窯」大満喫プランをご提案しています。

 

まずは「櫨ノ谷窯」敷地内にある、草庵茶室「魁(かい)」でお抹茶を頂きます。
使用するのは「櫨ノ谷窯」で焼かれた唐津焼の器。
香り立つお抹茶が入った唐津焼を手に取り、ほっと一息。茶室で日々の喧騒から離れ、心静かなひと時をお過ごし下さい。

次に、葦葺き屋根の「gallery KAI」へ。
100年以上の時を重ねた古民家で、吉野さんとお父様 魁さんの唐津焼作品をお楽しみください。

最後は、ギャラリーに隣接する古民家カフェ「cafe Reed(カフェリード)」で自家製スイーツ&自家焙煎コーヒー又はコウカ茶(野草茶)を堪能。
スムージーやパウンドケーキなど、その時々でとれた季節の食材をもとに作られたスイーツを「櫨ノ谷窯」の唐津焼を楽しみながら頂けますよ!

「櫨ノ谷窯」の魅力をぎゅっと詰め込んだ大満喫プランで、五感が満たされ、心癒されるひと時をお過ごしください。

【土日限定】奥唐津「櫨ノ谷窯(はぜのたにがま)」で茶道体験&唐津焼鑑賞&Cafeでスイーツ♪大満喫プランのご予約はコチラ

■最少催行人数:2名
■体験催行時間
土日:12:00~、14:00~、16:00~(約2時間)
■プラン料金:1,650円